スポンサードリンク

2013/07/13

壁が黒板になったIKEAの子供部屋

IKEAのショールームの素敵すぎる子供部屋たちの中で“これすんごいいい”と思ったのはこれ。



壁が黒板になってるんです。子供部屋じゃなくても、リビングでも玄関でも使えるアイデアだ。



IKEAへ行くとどこまでもイマジネーションが広がります。ディズニーランドよりもIKEAが好きだわ♪
ぽにょ太が起きてきたので、短い記事ですんません。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. 子供部屋に黒板。60年以上前に建てられた
    実家(祖父母の家)にあります。
    最初は子供部屋だったけど、すぐに居間に
    なったらしく、居間に黒板です(笑)

    孫である私達、ひ孫である娘達もこの黒板で
    絵を描いて過ごしていました。
    ほんわかさんの記事を読んで
    「普通って思ってたけど、特殊だったのかー」
    と気付きました^_^

    現在母が1人で住んでいますが、
    黒板に買う物、予定などを黒板にメモってますよー。


    でも難点が1つ。チョークの消しカス(粉)が
    周りやフローリングに落ちてしまうこと(^_^;)
    それが気にならない人ならいいかも…。



    いつもほんわかさんにはお世話になりっぱなしで…。キングソフトもPCに取り込んだし、
    習慣づけの美文字をやれているのもほんわかさんのお陰で。本当にありがとうございます!

    毎日ポチするくらいしかお礼が出来なくて
    すみません(>_<)
    (リアクションのGood♪はXPのPCでしか
    出来ないのかな?会社のPC時しか出来なくてごめんなさい(^_^;))

    返信削除
  2. いっちょさん、黒板のある家に住んでたんですね!
    確かに、チョークの粉がちょっとな・・と思ってました。
    粉の出ないチョークとかあればいいんだけど。あと、小さい子は口にいれちちゃうかな??

    お世話なーんにもしてませんよ。こちらこそわたしの自己満足ブログを読んでいただいてありがとうです。

    お礼なんて、読んでくれるだけで十二分にありがたいです。

    リアクション、わたしのWindowsではできるけど、なんでだろう?そういう不都合があるんですね。教えてくれてありがとう。

    押さなくても大丈夫ですよー

    返信削除