スポンサードリンク

2013/07/03

整理収納アドバイザー2級を取得するには?

整理収納アドバイザーの話の続き。ユーキャンの整理収納アドバイザーの通信講座を終了すると整理収納アドバイザー2級の資格を取得できるみたいです。1級の受験資格ももらえるらしい。

講座の受講料は49,000円(・・・・)





ハウスキーピング協会の講座を終了しても2級は取得できるらしい。受講料は22,500円。
通信講座の半額以下じゃないですか。しかも1日で済むらしい。


こちらだと、1級を取得するときにまた予備講座というものを受けなければならず、予備講座の受講料は31,500円。

1級まで受けるなら通信講座のほうが安く済むのですね。

資格取得して、それで仕事ができる、とは思っていませんが、チャレンジしてみたい気はする。
お金がもってたいないかな?とも思うんですが・・

うーん、どうしよう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿