スポンサードリンク

2013/07/16

ランドセル寄付のお礼の手紙届きました。

お友達から
「必要なところに寄付して欲しい」
と託されていたお友達のお嬢が使っていたランドセル。


昨年の11月のこと。読者の方にコメント欄で
“ランドセルをまとめて寄付してくれる団体がありますよ”
と教えていただき、ネットで調べたところ“ジョイセフ”という団体が寄付を受け付けていました。

寄付したランドセルはアフガニスタンのこどもたちに届けられるということで、この団体に送ることにしました。

そのときの記事→ランドセル寄付できました♪

それからだいぶ時間がたち、ランドセルのことはすっかり忘れて生活していたのですが、今日、郵便受けの中に“ジョイセフ”と書いた封筒が入っていました。



中を見ると、郵送費1800円の領収書とお礼の手紙、ジョイセフの広報誌が入っていました。忘れた頃にもらった誕生日プレゼントみたいで嬉しいです♪

明日はランドセルをわたしに託してくれたお友達にとって特別な日。メールでお礼の手紙のことを知らせよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. こんばんは~~

    あのランドセルが海外で活躍できて良かったですね

    こんな風にブログで報告していただいて嬉しいです

    だんだん暑い毎日になりますが

    疲れを溜めないようにしてください


    去年ランドセルの記事にコメントした匿名でした

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんばんは~いまでもブログを読み続けてくださっているのですね。ありがとうございます。

      匿名さんも暑い毎日、水分補給して、疲れを溜めないしょうにしてくださいね。

      それではまたー

      削除