スポンサードリンク

2013/07/08

Seria(セリア)のかごで化粧品を整理&収納

Seria(セリア)のかごが使いやすいので化粧品を収納するために買って来ました。ちっちゃな木のわっぱ飯の入れ物みたいな木の素材のかごと、ネット状になってるスチールのかご。

ネットのかごにしたのは、中がよく見えると底にいろんな物がぐちゃぐちゃに溜まるのを防ぐためと、底にゴミやホコリが溜まるのを防ぐため。
小さいかごは細長いものを立てるために買いました。

Seria(セリア)のかごで化粧品を整理&収納


底が文庫本くらいの大きさで上が広くなってます。

中に入っているのは、
  • “やさしさや”のファンデーション(下地もクレンジングもいらないタイプ。BBクリーム?)
  • 同じ種類のファンデーションの試供品(試供品はもらったら旅行用にしようとか考えないですぐに使う)
  • ミネラルファンデーション(長時間のお出かけの日用)
  • 口紅2本 ローズ系とベージュ系
  • 毛抜き・まゆばさみ・みみかき・爪きり・つめやすりのセット。
  • 化粧水
  • 美容液
  • 日焼け止め
  • オーデコロン(ベビーパウダーみたいな香りのプチサンボン)
  • くし
  • 折りたたみ鏡
これで全部。

 


横からも中が良く見えます。底もネットなので、どんなに頑張ってホコリをためようとしてもたまらないですよ。



これを廊下の棚にドライヤーと並べて置いておきます。

なんで廊下かって言うと、朝、ぽにょ太の様子を伺うためにかご持ってトイレとか洗面所とか移動しながらメイクするので(、廊下においておくのが一番便利なのです。

時間ないときは玄関でぽにょ太が靴を履いてるあいだに超高速でファンデーションをぶわーっと塗ります。

早起きすればそんなことしなくてもいいんですけどね・・・

あっ、わたしは女を7割くらい捨ててますので、皆さんは真似しないでくださいね。座ってメイクしないとファンデーションがよれますよー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿