スポンサードリンク

2013/07/26

忘れる脳には見える収納。セリアさまさまです。

しまいこむと忘れる脳なので、ただいま見える収納化計画中です(見せる収納ではない)


小物はちゃっちゃなワイヤーバスケットに。最初2つ買って使いやすかったので2個買い足し。爪きりもはんこもひと目でありかがわかって、小物を探す時間が減りました。


以前書いたワイヤーバスケットに入れたふきん。定位置は炊飯器の横にしました。おなじふきんだから見せてもあまりごちゃごちゃしないのが嬉しい。



しまう収納だと物が増えてもはみださないかぎりすっきりして見えるから忘れる脳のわたしはどんどん物を増やしてしまう可能性あり。

見える収納なら忘れてもまた目に飛び込んでくるし、ちょっと物が増えるとごちゃっとなるから、物が増える予防になるんじゃないかなと。


そして家の中はセリアのワイヤーバスケットだらけなのでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿