スポンサードリンク

2013/07/07

すはらひろこ先生の『整理収納アドバイザー2級認定講座』を受けてきました。

今日、すはらひろこ先生の『整理収納アドバイザー2級認定講座&認定試験』を受けてきました。合格していれば来月に認定証が届くそうです。

会議室みたいなところでパイプ椅子に座っての講座かなと想像していたんですけど違いました。少人数制でグループに分かれてテーブルを囲んでのゆったり雰囲気のセミナーでした。




すはら先生、ほっそりスタイルが良くて、こちらを包み込んでくれるような柔らかい笑顔がステキな方でした。

受講者の方々も素敵でした。物腰が柔らかくて上品な方、知的でテキパキした方。なんか、空気が違う、ふわーっとしてる。

え?私、この中にいていいの?って思ってしまいました。

合格しているかどうかもわからないのに、すぐにも1級講座も受けたい!と思いましたが、人気講座でキャンセル待ちだそうな。急がず頭を冷やせと神様が行っているのですねきっと。

まずは、今日教わったことをしっかり自分のものにしよう。

すはら先生、ご一緒させていただいた皆様、あ りがとうございました♪

すはらひろこ・整理収納アドバイザー2級認定講座はこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. ほんわかさんセミナー良かったようですね(^O^)
    実はわたしも来月同じセミナーを受けることにしました
    あの本も買って読んでいる途中です!!
    いい切っ掛けをありがとうございます
    本を読むにつれわたしが知りたかったことが書いてありとても為になっています
    ほんわかさんが合格されているように祈っていますよ♪
    ちなみにわたしは九州に住んでいます
    これからもブログ楽しみにしていますよヽ(^o^)丿

    返信削除
  2. 匿名さんこんにちは。いつもありがとうです。お返事おくれてごめんなさい。

    セミナー良かったですよ^^
    すはら先生の講座を受けられるのですか?
    九州ですと、ほかの先生かな。それともこっちまで遠征?

    どっちにしろ、楽しみですねー。
    匿名さんが合格するようにわたしも祈ってます♪

    返信削除