スポンサードリンク

2013/07/29

手帳をきちんと?つけて見えてきたこと(21日習慣付け 19日目)

つい最近まで月間スケジュールの四角い箱のなかにだけ予定を書いていたのですが、21日習慣付けで週間スケジュールに次の日の予定を書くように。

前の日に予定を改めて書き出すと、予定以外の確認も無意識にしているし、ちょっとづつ丁寧に生きるようになって行く気がします。


ずっと、
自分では一生懸命生きてきたつもりなのにどんどん自体が悪化していくのはなんで?
と思っていたけれど、ずごく雑に生きてきたんだと認めざるをえないです。

いっぽづつ踏みしめるように大事に丁寧に生きることは、お金があるなしにかかわらず、人生を素敵なものにしてくれるんだろうな。

手帳をつけ、家の中をきれいに整理整頓し、掃除をする。丁寧にいきる。そんな自分にわたしはなりたい(宮澤賢治ふう)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿