スポンサードリンク

2013/07/15

断る勇気

とある大きなイベントに行ったときのこと。ある企業の方が、液晶クリーナーを配っていたんです。

特に欲しいものでもなかったのですが、さっと手渡しされたんで、そのまま持って持って帰るかと思ったんです。街角でティッシュペーパーもらうような感覚で。

すると、一緒にいたお友達が言ったんですよ。



「いらないです。頂いても使わないから捨てちゃうかもしれないし。使う方に差し上げてください。」

すごいなあ、と思いました。
いつも、何かもらうと得した気分になっちゃってる自分。ダメだなあ。

使わないものは空間を圧迫するだけ。
わたしも断る勇気を持とう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿