スポンサードリンク

2013/11/17

IKEAのワゴンRASKOG・組立その1

IKEAのワゴンRASKOGの組み立て。

 IKEAのワゴンRASKOGの組立をします。


パーツの確認を済ませたら、 時間のあるときにスタート。バタバタしたときにやってはいけない。

IKEAの家具の組み立ては落ち着いてやらなきゃいかんです。

取り扱い説明書に書いてある通りにやればいい感じになる国産メーカー組立家具とちょぴっと違い、ネジ穴がちょっと曲がってるとかふつーにあるおおらかさですから。
「あれ?ちょっと曲がっちゃった。あとは貴方がなんとかしてねー。」
みたいな。

ゆっくりおちついてやろう。




脇の支柱?

 

脇を支えるパイプを組み立てます。


こんな感じに。



ネジ穴をあわせてからネジを締めます。左みたいに穴が重なっている事を確認。



取り扱い説明書のネジと実物のネジの形がかなり違いますが、部品が間違って 入っているわけではないので気にせず使ってください。


土台っつーか下のパイプ

 



くねっと曲がったパイプをこんな形にします。

横のパイプとと下のパイプををくっつける

 



取扱い説明書では立てたまま組み立てているけど、横にしたほうが組み立てやすい。


カゴの取り付け



カゴをこんなふうに置く。


外側に瓦みたいなのを当てて付属の工具で取り付ける。


ここまで出来たけど、がたつきが気になるのでネジをゆるめて組み立てなおして見ます。とりあえず今日はここまで。

IKEA公式サイトはこちら


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿