スポンサードリンク

2013/11/16

“片付いたらなにがしたい?”は魔法の言葉(&エコバッグの習慣づけ3.4日目)

あいかわらず片付けが苦手で、たいしたためになることもブログに書けない私。なにか役に立つ事たまにはかかねば。

“片付いたらなにがしたい?”は魔法の言葉(&エコバッグの習慣づけ3.4日目)
(どうでもいい情報ですが、昨日は大好物の雑穀茶が半額だったのでまとめ買いしたのだ)

 あっ!そうだ!自信を持ってすすめられる“片付けられる魔法の言葉” があるのですよ(効果がなかったらごめんなさい)



“片付いたらなにがしたい?”
って自分に問いかける。

で、ぐるぐるやりたいことを妄想してると楽しくなって
「さー!片付けるぞぉぉぉぉぉ!」
って気持ちになります。

あれ、こんなこと、だれか書いてた気がする。ドレミ先生だったかな?パ、パクってないですよ!(←なにを言い訳してるんだ)

エコバッグを持ち歩くリベンジの報告

3,4日目無事に持ち歩いて使う事ができました。また南青山にも連れて行きました。アドバイスいただいたみなさまありがとうございます。

で、食べ物のにおいがいろいろ染み付いて臭いのでフレグランスかけたらもっと臭くなり、洗いました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. はじめまして

    こちらのブログで21日習慣付けの事を知り、トラコミュ参加させていただきました!
    まだまだはじめて5日ですが21日続けて習慣付けられるように頑張ります☆

    “片付いたらなにがしたい?”
    とてもステキな魔法の言葉ですね(#^.^#)

    返信削除
  2. さつきんぐさんはじめまして!トラコミュに参加していただきありがとうございます。

    魔法の言葉を褒めていただきありがとう。

    ランドレスって洗剤があるのですね。興味があるのでちょっと調べてみます♪

    返信削除