スポンサードリンク

2013/11/04

探さない。フィルターを掃除するように生きる。

ここ数日で自分としては大きな決心をしました。人生のお片づけの一環として。

“大切なのは、やることを決めることではなく、やらないことを決める事” 。
というわけで、やらないことを決めたのです。

今日の夕方からはひたすら片付けて掃除して過ごしました。心を整えるときは掃除や片づけをするにかぎります。

失敗をしでかしたとき保身のためにいろいろごまかしたくなる、ちっちゃい人間の私。 でも、大事なのは自分を守る事じゃなくてまわりへの迷惑を最大限に食い止めることだよ!と自分に言い聞かせてます。


なに言ってるのかわからないですよね。ごめんなさい。 ふわっと察してください。

タイトルは、J-WAVEの“おはようモーニング”でデザイナーの佐藤アオキさんが言ってた言葉です。最近、この言葉を手帳のすみっこに書いて自分に何度も言い聞かせています。

ゆっくり、急がず、無理に新しいなにかを探そうとせず、自分のフィルターを掃除するように生きて行きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿