スポンサードリンク

2013/11/04

大切な時間を奪うアプリを削除しよう(そうじ習慣手帳)

掃除・洗濯ブログで『そうじ習慣手帳』の実践記録をつけています。この『そうじ習慣手帳』、片付けも内容に含まれているのですよね。なので、これは片付け?と思うところはこちらの“お片づけブログ”に書いて行きます。

今日のお片づけはスマホのアプリ。以前使っていたiPhoneと違って直感的な操作ができなかったり動きがもっさりしていていまだに慣れないんですが、そろそろなんとかしないと。

iPhoneだったら削除も簡単だったのにと思いつつ(だったらiPhone買えよ自分)いじってみたら、

設定→アプリケーション→削除したいアプリ→アンインストール

で、削除できました。


削除したアプリは3つ。使いこなせてないから、インストールしているアプリが少ないのと、削除していいのかどうかわからないアプリがいろいろで。




あーそうだ。 タブレットのアプリのアンインストールもしなくちゃ。というか、タブレット自体を断捨離したほうがいい気がする。2台持って歩くのめんどくさい。

徐々に、徐々に、なんとかしていきましょうかね。
人生は整理整頓そのものだな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿