スポンサードリンク

2013/11/01

事務仕事を1週間早く片付け。

今日はなんと!家でやっているお仕事の事務仕事を一週間も早く片付けました。世の中的には大したことじゃないでしょうが、わたしにとっては大事件ですよ!

いつもは7日過ぎにやっと、終わるんです。

領収書を整理したり、明細をダウンロードしたり、書類を送ったり。うー、複雑、めんどくさーいと思うってしまうからか、何年もその繰り返しで。これからはなるべく月のはじめに片付けてすっきりしたいです。


きっかけ

ぽにょ太関連の用事で、お金を振り込むためにネットバンクのサイトを開いたんです。
“あ、ついでに取引明細印刷しちゃえ”
“カードの明細もダウンロードしちゃえ”
&“領収書を整理しちゃえー、電卓出したついでに計算全部すませちゃえ”

と、ノリノリであっという間に終わった♪いつもやればいいのに。

せっかくこの記事を読みに来てくださったのにわたしの話だけで終わらせるのは、申し訳ないので、たった今ググって見つけた参考になりそうな記事を載せておきますね。

先延ばししないために参考になりそうな記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿