スポンサードリンク

2013/11/10

“探し物の時間は0にできる”&エコバッグ習慣づけ

“探し物の時間は0にできる”


今日読み終えた『一冊の手帳で夢は必ずかなう』に書いてある言葉です。




モノを整理整頓し、自分が使いやすいシステムを作っておくと、モノ探しの時間はかなり減ります。「0時間」にすることも不可能ではありません。
一冊の手帳で夢は必ずかなう
なるほど。 片付け業界ではなくIT業界のTOPの方もこうおっしゃるのだから、そうなんですよね。

片付けの達人の方達は口をそろえておっしゃることですが、
“忙しいから片付けられない”
ではなく、
“忙しいからこそ片付ける”
なんですよね。

片付ければ、明日はもっと楽になる。
ちょっとづつ、楽になっていこうじゃないの。

今日は表参道へ、エコバッグを連れて行ってきました。画像は、大好きなスープストックトーキョーで撮ったもの。

ぽにょ太用に買った服を入れて帰って来ました。わたしのエコバックさんは軽くて可愛くて丈夫で、自慢のエコバッグさんです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿