スポンサードリンク

2013/12/10

IKEAでおたまを買いました。

もしかしたら出産前(20年位前?)から使っていたかもしれない“おたま”が壊れました。玉と柄がぐらぐら動くなあと思っていたら、離れてしまいました。



玉と柄はもともと別々なのをくっつけてあったのですね。
お玉がないと困るのでIKEAに買いに行きました。

買ってきたのはこれ。“SENIORスープレードル”です。色がキッチンに沢山あると、ただでさえごちゃごちゃのキッチンがますますごちゃごちゃになるので、カラフルなキッチン用品は避けシンプルな色のを選びました。



ぶら下げる穴がついていて、柄との継ぎ目がないものと思ったのですが、持ち手のところは木で。


柄の付け根に継ぎ目がないからまあいいか。




商品番号は、001.708.32 です。

商品の詳しい情報はこちら→SENIORスープレードル

ところで、Wikipediaによると、お玉は略語で正式には“お玉杓子”というのだそう。あの、かえるの子の名前はここから来ているそうです。お玉杓子-Wikipedia


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿