スポンサードリンク

2013/12/04

カトラリーケース3つで文房具の整理・収納

シンプルな木製のカトラリーケース。


特別支援学校のバザーで買って来ました。生徒たちが手作りしたものです。しばらく何に使うか迷ってしまったままにしていましたが、今日、使い道を思いつきました。


PCデスクのキーボード用引き出し 今はノートパソコンを使っているので引き出しは使っていないコードなどの置き場になっています。



ここに文房具を置けばさっと取り出せて便利。


片づけを長続きさせるには、細かくわけずに“3つに分ける”ことだそうで、
  • 書くもの・・・鉛筆・ボールペン・マジックペンなど。
  • 消すもの・・・消しゴム・修正ペン
  • 貼るもの・・・セロハンテープ・両面テープ・のり
に分けました。

引き出しの半分以上は空いてますが、ここはフリースペースにあけておきます。ちょっとノートやら手帳やら置いておくのに便利かなあと。

はさみやカッターは今までどおり見えないところにしまってあります。

片づけに慣れてくると細かく分けたくなってしまいますが、ぐっとこらえて3つ!“片付け脳の育て方”
に書いてありました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿