スポンサードリンク

2013/12/04

手帳にポケットが無いなら自分で付ければいいじゃない。

手帳にポケットが付いていると何かと便利ですが、気に入ったレイアウトの手帳にポケットが付いているとは限らないですよね。

手帳にポケットが無いなら自分で付ければいいじゃない。


わたしの手帳には表紙の裏にファスナーつきポケットが付いているのですが、もうひとつ大きなポケットが欲しくて裏表紙を開けたところに自分でつけてみました。

と、えらそうに言うほどの大したアイデアでもないのですが、とりあえずご紹介。








100均でソフトカードケースを買ってきて、




両面テープをソフトカードケースの裏側に貼ります。


沢山貼ります。





くっつけます。開き口を内側にして貼れば中の物が落ちにくくなります。




両面テープが見えないようにとりあえず最初から入っている紙を裏返して入れます。これでポケットのできあがり♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿