スポンサードリンク

2014/03/22

docomoのサービスを整理。

今日はdocomoのサービスを整理しました。



解約したサービス


月額300円のDヒッツを解約。

  • 300円の低料金に惹かれて契約したのですが、聴きたい曲が入っていないことが多い。
  • 曲単位で選べないので、特集をまるまる聴かないとならない。
  • 曲を3曲以上飛ばして聴くことができない。

という理由で曲を購入することが多くなり、解約しました。


マイメニューをいろいろ解約

ガラケーのころからずっとほったらかしていたサービス、デコメやデジタル新聞、着うたや効果音を解約。500円程度。


新しく契約したサービス



050プラス

月額基本料金300円ですが、シュミレーションによると今よりも356円安くなるそうで、契約しました。


ミュージック定額

先月ダウンロード購入したりCDレンタルしたりした金額が2000円以上になっていたので、定額サービスを使ってみることに。欲しい曲はほとんど入っているし、1曲づつ選んで好きな曲だけリストにして聴くことができるみたい。

2ヶ月はお試しで無料なので、試して使ってみます。


他に整理したいこと


今、スマホ・タブレット・モバイルカードと3台持ちですが、タブレットは要らないかなと思い始めています。

でも、解約すると、分割で払ってるタブレット代金を1活で払わなくちゃいけないんですよね。
データカードはお仕事で必要なものなので、減らすとしたらタブレット。うーん、悩む。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿