スポンサードリンク

2014/03/12

セリアのホワイトボードマーカー他。

昨日は、コストコ&IKEA&セリアをめぐって来ました(おとといは地元のちいさな無印も見てきてる)

 キッチンのゴミ箱と(1年以上悩んでるし)、シュガーポットを探したんですけどこれというものがまたまた見付からず。ゴミ箱はまたまたコストコで買った洗剤のダンボール箱を使います。

去年も、“いいゴミ箱みつからない。とりあえず洗剤の空き箱使っとけ” と思ったわけです。同じこと繰り返してる。

ダンボールはゴキちゃんの好物なので、しっかりゴキちゃんの大嫌いなハッカ油を浸み込ませて使いますわ。

セリアのホワイトボードマーカー他。


とりあえずの収穫はセリアのホワイトボードマーカー。

いっぱい種類あって、つい可愛いの買ってしまった。シンプルなのにすればよかったと後悔中。手に取ったときは可愛くても部屋に置くとごちゃごちゃに見える原因になるんですよね。






この間買った糊「消えいろPit ほそみ」は時間がたつと剥がれやすくなるとわかり、違う合成糊を買いました。定規になるブックマーカーも。じつは我が家には定規がなかったので。






ブックマーカーとして使っているときは、目盛がみえません。

100均のものは、文房具屋で売っているものに比べるとつくりが華奢ですよね。
壊れるのも早いので、長い目で見ると文房具屋さんで買ったほうが安上がりかな?とおもいつつ、ついつい100均で買っちゃう私です(反面教師にしてください)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿