スポンサードリンク

2014/03/03

ゴミ出し&リサイクル、絶対忘れない方法。

これは、ゴミを使った新鋭芸術ではありませんよ!

ぽにょ太はペットボトルや空き缶にこだわりがあり、外で飲み物を飲んだら容器を全部持って帰ってきます。 油断すると家中がペットボトルと空き缶だらけです。

ある程度たまるとリサイクルに出すのですが、朝出かけるときに持っていくはずが、ついバタバタして忘れてしまいます。



そこで、 夜寝る前にペットボトルや空き缶をドアノブに掛け、ドアの前にゴミをドン!と置いておく。これなら絶対忘れない。




え?それだけ?
ハイそれだけです。大したこと書いてなくてごめんなさい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

2 件のコメント:

  1. シンプルですけど、いい方法ですよね。
    あたしも絶対忘れちゃいけないことは、玄関に貼ってます♪

    返信削除
    返信
    1. zealさんありがとう。やっぱり玄関に貼りますよね。わたしもポストイット貼ってあれこれ忘れないようにしています。

      削除