スポンサードリンク

2013/04/12

古い防虫剤とS字フックを捨てる〔21日習慣づけ・捨てる 5日目〕

2階の和室。ほとんどからっぽのクローゼットにいつぶら下げたのかわからない防虫剤が2個ぶらさがっていました。床には黒い汚れがこびりついたS字フックが1個。 捨てます。



去年、大量の服やダンボール、いろいろなものを捨てていなかったら、この防虫剤2個は永遠にここにぶらさがったままだったでしょう。

人間は10分の1の変化までは気が付くけれど、11分の1とか12分の1とかになってくると変化になかなか気が付かないそうな。

私は人よりそのへんの感覚が鈍いわけだから、9分の1、いや、8分の1くらいの変化にとどめておいたほうがいい。しっかりものを減らすことがとても大切なんですよね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿