スポンサードリンク

2013/04/16

ポーチ・ダンボール・空き缶を捨てる〔21日習慣づけ・捨てる 9日目〕

本日捨てたものは3つ。

一つ目は、黒いビニール?プラスチック製?のポーチ。ファンデーションとファンデーションを塗るための筆を入れていたんだけれど、筆を捨てたのでポーチもいらんなと。


静電気でホコリが付きやすい素材のうえに、ホコリが目立つ黒だから、捨てて正解でしょ。



ダンボールは紙問屋さんに直接持っていきました。

いつも入り口のところにいるヘルメットかぶったイケメンのお兄さん、今日は見当たらず、中にはいって置いてこようとしたら、お兄さんが奥から出てきてくれました。よかったっ。

中の床が汚れてべたべたしていたことにびっくり。よく転ばないなあ。大変なお仕事だ。


 ダンボールを捨てた後はスーパーのリサイクルステーションへ行って、ぽにょ太がコレクションしていた空き缶を処分。いっこいっこつぶして分別箱の中へ。


ぽにょ太も“空き缶増えすぎたなー” と思っていたのかどうかはわかりませんが、だだをこねずに捨てさせてくれました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク
>

0 件のコメント:

コメントを投稿