スポンサードリンク

2014/05/22

無印良品の『磁器歯ブラシスタンド1本用』を印鑑立てにして玄関に置く。

宅配便や郵便局が来たとき、回覧板が回って来たとき、ぽにょ太が印鑑を付く必要のある書類を持って帰ったとき、玄関に印鑑があると便利。

無印良品の歯ブラシスタンドを印鑑を挿して見たらちょうどいいサイズでした。


無印良品のシンプルで可愛い歯ブラシ立て、ここを見てペン立てにしようと買いに行ったところ、かばんに入っていた印鑑を入れてみたら、ちょうどぴったりのサイズでした。

※追記:だいはっけーん!と思ったらよく読んだら整理収納アドバイザーの方、ちゃんとペンだけじゃなくシャチハタも入れてあった。しかも玄関での宅急便受け取り用ってちゃんと書いてあった。すみません><ここ→MUJI大好き!私の活用法
 
底面のシール。


 ライトブラウンかサーモンピンクか、さんざん迷ってサーモンピンクを買いました。
 落ち着いた色、シンプルで綺麗なコロンとした形。300円って手軽なお値段。さすが無印。



で、最初にやろうとしたこれ。ななめになっちゃうけど、それはそれで愛らしいじゃないですか。印鑑・ペン・あと何か、3つくらい並べて置くと可愛いかも。


底のシールを剥がすと向こう側が見えます。ドーナツ型です。 底にゴミがたまらなくていいですね♪

追記:大パクリブログになるところだったはずかしやー><
で、こんな素敵なセミナーがあるって!今週末ですよ!わたしはいけないけど、いける方行ってみてください。

ハウスキーピング協会×無印良品 見て、聞いて、体感する、整理収納セミナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿