スポンサードリンク

2014/05/03

セリアで『ヘナ毛染めセット』揃える。

モラタメでヘナの毛染め『マックヘナ』を手に入れました。使い方間違えてひと箱ぜんぶだめになっちゃいましたが、もうひと箱残ってます。

モラタメでヘナの毛染めを手に入れたのでセリアで『ヘナ毛染めセット』揃えました。


すごくいい香りで、髪も綺麗な色に染まるのですが、
  • 毎回、粉を溶かす必要がある
  • 染めるのに40分かかる
  • 1回では白髪が隠れない
ので、気軽に毛染めを出来る状態にしないと挫折する!と気軽に毛染めができるようにあれこれセリアでそろえました。


  • ヘナの粉を入れておく容器
  • ヘナを容器から取り出す&お湯と混ぜるスプーン
  • ヘナとお湯を混ぜるためのボウル
  • 毛染めセット
  • 予備の手袋

以前買った無印の入浴剤用ジャー とよく似ている入れ物をまた買って来ました。抹茶とか青汁と間違えそうな色なので、一応マスキングテープに“ヘナ”と書いて貼っておきました。


すぐに消えちゃうと想うのですが、スプーンに用途を書いてみました。柄に書こうとしたんですが細くてうまく書けなかったのです。


毛染めセット100円なので、4つ買って来ました。以前はこういうセットがドラッグストアで400円くらいで売られていたような?


手袋も買って来ました。お風呂で使うときも手袋だけはしないと爪が染まっちゃうんですよね。


で、すぐに手を伸ばせるところにおいておく・・ん?窓際だと紫外線が当たってよくないかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿