スポンサードリンク

2014/01/23

部屋干しで、加湿器いらず。風邪知らず(?)

インフルエンザやノロにやられてる人が周りに増えて来ましたわ。学級閉鎖も、あっちもこっちもで大変だ><

 風邪の菌やインフルエンザの菌は湿度に弱いそうで、加湿器使ってるおうちも多いですよね。

うちも加湿器とか、アロマデヒューザーとか買おうかなと思ったんですけど、わたしのことだからタンクの掃除を怠けて逆にへんな菌を増やしてしまいそう。

“ん?まてよ?湿度があればいいんでしょ?
洗濯物を室内干ししとけばいいんじゃなかったっけ?

つーことで、外に洗濯物を干すのやめて、せっせと室内干し。


 画質悪いですが、こんな風に窓辺に洗濯物を干して寝るのです。これで
  • 加湿器 置く場所いらず
  • 加湿器のタンクの掃除もいらず
  • 外に干した洗濯物の取り込み作業もなくなって




らくちんらくちん♪なにより加湿器買うお金をほかに回せる♪

カビ対策にハイジアとクレベリンを使って。ノロやインフルエンザが周りから去って行くのを待つとします♪

みなさまもご自愛くださいませ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿