スポンサードリンク

2015/01/31

1月30日に捨てたもの7つ。

4月までは、捨てる作業を、と決めたけれど、もっと具体的にしなければ実行しないだろうと、1日7つ捨てることにしました。

今日捨てたのは、
  1. 賞味期限切れのコーヒー豆(消臭剤代わりに使おうととっておいたけれど、使いそうにないので)
  2. カレーペーストみたいな調味料(美味しそうなのでモラタメで試したけれど口に合わなかった)
  3. ダイレクトメール10通くらい
  4. しけた塩コショウ
  5. 穴の開いた靴下2.5足
  6. お祝いやお礼にもらったけれど食べずに賞味期限が過ぎたお菓子、スーパーの袋にひとつ分くらい
  7. ボロボロになりつつあるブラジャー
です。

捨てるって労力いりますね。ほんと。液体調味料は古新聞や古い布にしみこませなきゃいけないし、紙類はどーんと捨てるときは紐でまとめてゴミに出さなきゃいけないし。

ああ、そうだ、去年から1年かけて捨てたものがありました。体脂肪15キロくらい減ってます。お医者様から痩せなさいって言われたからだけど。

最近、鏡みて“だれ?” って思います。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿