スポンサードリンク

2015/01/18

4月までは“捨てる”作業を。ほかはできなくていいことにする。

画像ありませんが、捨て作業を始めています。調味料やら紅茶やら、食べ物系からちょっとづつ。賞味期限が2012年のものもあって、片付け祭りが終わってから気が抜けたのがよくわかります。

モラタメで手に入れたけれど口に合わずに残っているペットボトルの飲料なども捨てていきます。
捨てるのって大変ですね。買うのは簡単なのに。液体はそのまま下水に流すと環境破壊につながるし。



 一年計画でのんびりいきましょう。
お金があって汚い家に住んでいるよりは、ビンボーでも綺麗な家にすんでいるほうがいいよね。
もちろん一番いいのは、安心して暮らせるくらいのお金があって、家も綺麗に片付いているのですが。そう、そんな生活が夢なんですけどね。

夢は自分で現実にしよう。うん。そうだ。お金はそう簡単に増えないから、片づけをまずやろう。

それと、片づけ祭りのときに、二度と痩せることがないだろうと痩せていた頃の服を一気に捨てたのですが、ここ数ヶ月で痩せて、今、着る服がなくて困ってます。とりあえずお正月の福袋で補いましたが。

片づけを考えない必要がないくらい少ない服でやっていければいいのですが、それも限度があるので、収納も工夫しなきゃ、なんですよね。

4月までどうしてもやらなきゃいけないことがあるので、4月までは“捨てる”ができればよしとしますが、そのあとは収納も考えていきます。

では、おやすみなさい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿