スポンサードリンク

2014/04/19

『収納上手』という名のレディースショルダーバッグ

“節約節約”と、コーヒーを水筒に入れ出勤。

バッグ開けたら中がコーヒーまみれ。ノートはびしょびしょ。ボールペンの中までコーヒー入ってるし。あれもこれもコーヒーの香りがぷんぷん。蓋がちゃんと閉まっていなかったらしい。

節約どころか余計な出費が増えちゃいましたよ。なにやってんの私。

ボールペンと手帳カバーを買い替えたあとぽにょ太を連れて替わりのバッグを探しまわりました。ぽにょ太ごめんね。だって、バッグにコーヒーが浸み込んで使い物にならないのよー。

ロフトやら無印やらを見てまわり、最後にイオンで見つけたのがこのバッグ。『収納上手』って名前がついたシリーズの中のひとつ、コロンと可愛いショルダーバッグです。お値段は3,980円。

イオンで見つけた『収納上手』という名のレディースショルダーバッグ


素材は濡れても安心の合成皮革。大きさはA4サイズの雑誌を無理やり押し込めるくらい。

カメラの色の調整が上手くいかないみたいですごーく薄いピンクに見えますが、もうすこし濃い色のサーモンピンクです。好みだーっ!

好きな色で嬉しいなあ♪どんなに使いやすくてもデザインが良くても色が好きじゃないと持っていても幸せな気持ちになれないですもんね。

こんなにシンプルなデザインなのに、全部で10のポケットがついてます。



バッグ両脇のポケット片側はキーチェーンが付いています。そして、ポケットの中に小さなポケットがあるのです。




多分、バッグの表だと思うんですが(裏だったらごめんなさい) 縦のファスナーポケットがあります。長財布がはいるくらいの大きさです。わたしはファスナー閉め忘れそうで危ないのでここに財布は入れません。


バッグの底のファスナーポケットは、文庫本や新書の指定席にします。





バッグ内側にはA5サイズのノートが入るファスナーポケットとファスナーなしのポケットが重なって付いています。反対側にはクッションつきポケットとクッションなしポケット。

追記:サイドにペットボトルや水筒を収納できるポケットもありました。



小さいバッグなのにしっかり収納できて嬉しいです。
イオンのバッグコーナーに置いてあったので、興味のある方はお近くのイオンで探してみてください。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿