スポンサードリンク

2014/04/11

2014年手帳を4月始まりの『無印のマンスリー手帳&開きやすいノート』に替えました。

12月始まりの“無印良品 上質紙なめらかな書き味マンスリーノート”を使っていたのですが、メモ帳部分がいっぱいになってしまいました。

仕方が無いので4月始まりのを買って来ました。(無印良品週間終わったばかりなのにー)今回はマンスリーとメモ帳別々にしました。これならメモ帳いっぱいになってもメモ帳だけ替えれば済むわ。

2014年手帳を4月始まりの『無印のマンスリー手帳&開きやすいノート』に替えました。

マンスリーは『上質紙マンスリーノート』 、ノートは『開きやすいノート』を買いました。ミニハサミとのりも一緒に買って、ファミレスでちょこっと作業。

4月、5月、6月の予定を書き写して、


必要な情報は書き写すのが面倒なので切って貼る。うわ、無印の糊、使いやすいわ~♪


カバーをしたままカバーにセット。


家計簿代わりの『文庫本タイプのノートブック』を手帳カバーのポケットに入れる。

 

開きやすいノート


白紙に見えますが、5mmドット方眼です。


白紙に見えるところが気に入りました。罫や方眼が濃すぎるときゅうくつに感じてしまうのです。ドット方眼だとのびのび書けて嬉しい♪



ノートの表紙には、息子ぽにょ太の写真を貼りました。ここには私の心の支えになるものを色々貼ろう。

 

時計チャームも着けました。


時間にルーズなので、アマゾンで買った動く時計チャームも付けました。


ガラスが割れないように蓋つきの時計にしたんですが、あれ?


指で押さえてないと閉じちゃうからちょっと不便。カバーの付いていないテディベア型も買ったからそっちを付けようかな。










にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿