スポンサードリンク

2014/04/03

“人間関係の断捨離”みたいなこと。

一時期『人間関係を断捨離しなさい』っていう教えに従って断捨離した話をぽつぽつ聞きました。

そんな。こんな私を見捨てず付き合ってくれてる人たちですよ。できればぜーんぶの人と仲良くしたいですよ。
あーでも、そんなことしてるから、いつもわたわたした毎日なのか。

私なりにどうすればいいか考えて、今日思った。こうすればいいんだ。




自分にとっては本当のことなんだけど、
“こんなこと言ったら(あるいは書いたら)変な人とか怖い人とか思われて周りの人がはなれていくんじゃないかな?”
と怖くなったら、あえて言ったり書いたりしてみる。

そうすると、離れていく人は離れていく。
そんなこと気にならない人はそのまま繋がっていてくれる。

それでいいじゃないか。

ただし、あくまで自分自身のことに限る。自分以外の人のことを書いて傷つけないように最大限に気をつけよう。

それでも傷つけてしまうことがあったらごめんなさい。本当にごめんなさい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿