スポンサードリンク

2013/03/04

まいさんの本の中の“なくても暮らしていけるものたち”をコピっとく。

“わたしのウチには、なんにもない”の中に“なくても暮らしていけるものたち”という項目があったので、コピーして手帳にはさんでおくことにしました。 これで、ついつい“便利そうだから”と買ってしまうのを防げるはず。



“やっぱり洗い桶あったほうがいいかな”なんてまた考えていたところにこのページを読んで“はっ、そうだ、浸けおきできる便利さより、じゃまだーって気持ちのほうが強かったから捨てたんだった”
と思い出したわけです。


全部、本の通りにするわけではないですよ。




たとえばバスタオルはやっぱり欲しい。バスタオルが好きなんです。お風呂あがりはもちろん、お昼寝のときとか、バスタオル一枚ふわっと掛けて寝ると気持ちが落ち着くんですよ。

消臭剤もやっぱり欲しいし。
なんかにおいがこもるんですよね。家が古いからかな。

片づけ本はこの本に限らず自分がやりやすいようにゆるーく取り入れるのがいいなと思っております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ブログ村からやってきました^^
    私もまいさんのファンで、本読みたいな~って思ってたんですけど、昨日本屋さんに行ったら売ってなくて(涙)
    早く読みたいです~!
    片づけたくなる部屋づくりは今読んでて、なんだか本の趣味が似てるなぁって思いました!

    以前のブログも見てきました。
    すごい。本当によく頑張りましたね~~!!
    これからも応援していきます^^
    また遊びに来ますね!

    返信削除
  2. ちっちさん、はじめまして!
    まいさんの本は無事に手に入りましたか?本の趣味が似ている方がいるとほっとします。ありがとうございます。

    以前のブログも読んでくださったのですね♪ありがとうございます。
    わたしもちっちさんのブログに遊びに行きますね。

    返信削除