スポンサードリンク

2013/03/19

テレビが壊れたら片付け・掃除のチャンス?

テレビをつけると、頭にわーっと情報が入ってきますよね。

わたしの場合、脳内メモリー容量が小さいらしく、一気にいろいろな情報が入ってくると、“わーっ!!!”ってなって頭の中がとっちらかってくるんです。

 この、わーっとなって頭の中がぶわーっととっちらかる感じが歳と取るとともに苦手になってきて、テレビが壊れる前からテレビを消している時間が徐々に長くなってました。

部屋は頭の中をあらわすって誰かが言っていたような。私にとって、確かに頭の中がとっちらかっている時は部屋もとっちらかっているのですよ。





テレビが壊れたのが昨年5月。片付けを始めたのが昨年5月の末。
もしかしたらなんとか片づけできたのは、テレビが壊れたおかげかもしれないなあ。

テレビが壊れたらお片づけのチャンスですよ奥さん!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. はじめまして。私も診断は受けていませんがほぼ間違いなくADHDです。テレビでアタマがわーーっ!!となる感じ、ものすごくよく分かります(涙)。もちろん私も片付けは苦手、ほんわかさんの旧ブログから通して読ませていただきモチベーション上げてます。お互い息切れしない程度に頑張りましょうね。

    返信削除
  2. きょろさん、コメントうれしいです。分かってくれてありがとう(涙)おたがい無理せず頑張りましょう♪

    返信削除