スポンサードリンク

2013/03/14

ふきふき♪[21日習慣付け] トイレ掃除 3日目

今日は音楽を聴きながらささっと床と便器を拭いただけ。時間にして30秒くらい。これで綺麗になるんだったら毎日やったほうがいいですよね。



今日は12時前に寝るつもりだったけれど、あれ?1時すぎ。なにやってんの私。


ぽにょ太がもうじき卒業で、毎日学校からいろいろなものを持ち帰ってきます。プリントやらナントカ日誌とか。書初めとか。また思い出グッズが増えてます。

4月からは、思い出の品の整理かな・・ 捨てなさいっていわれてもなかなか捨てられない物がほとんど。どうしましょ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. 北海道オホーツクから、初めまして♪ 

    先月ほんわかさんのブログを発見、一気に最初から読んでしまい、追いついた現在も毎日楽しく拝見しています。
    私も触発されて少~しずつですが『ワヤクチャ』な状態を脱しようと動き始めたところです。

    子供たちの思い出。捨てられるわけないんですよね。(^o^;

    タイムカプセルを作ってはいかがですか?

    五年後とか十年後、二十年後のの「○月○日オープンすること」と日を決めて鍵をつけ、大人になったぽにょ太君ともう一度、「想い出を開く楽しい時間」を設けてみてはいかがでしょうか。

    ・・・と、書きながら、「あっ!! いいアイディアですね! 私もそうしよう!!」と決めました! (笑) < 自己レス (^^)v

    これからもよろしく更新下さいませ。(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、返信遅れてすみません、大人になったらかあ。18歳だから大人といえばもう大人なんですけどね。永遠に大人にはならないんだろうな・・と、そういうことではないですね。

      思い出グッズの山を整理したらタイムカプセルも検討してみます。ありがとうございます。

      削除