スポンサードリンク

2013/03/28

高いところにホコリ[21日習慣付け] トイレ掃除 17日目

21日習慣付け、トイレ掃除の17日目です。





いつも背をむけて掃除しているドアの上の部分を触ってみたら、けっこうホコリがたまってました。



今日は、人がらみでちょっとくよくよしてました。
あれで良かったかなー。もっといい方法があったんじゃないか、怒らせちゃったかな。
やりにくくしちゃったかな、次に会うときはどうしよう、どんな顔で会おう、笑ってくれるかしら、怒って口利いてくれないかしら・・

自分を大切にするのと、自分のことしか考えていないのとは違う。今日のわたしはどっちだったのか。

自己嫌悪おおおおっっっ

こんなときこそ、家を片づけるのがいちばんいいかもしれない。
あ、でも、明日はお出かけするんだった。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. 天井近くって気がつかないでくもの巣が張ってることもあります。
    それにほこりがついて風に揺れてゆらゆらと^^

    くよくよしなくて良いですよ。イライラするときって
    気持ちに余裕が無いとき、体調がいまいち悪かったり
    家族のことで心配事があったりした時ちょっとしたことで
    怒鳴ったりしちゃいます。
    次にあったときまだ怒ってそうだったら
    「この前はごめん。ちょっと体調悪くてイライラしてて。
    当り散らしてごめんね。」てなことを言っちゃえばOKですよ。
    あとは知らん顔。いつもと同じように接すれば良いでしょ。
    気にしない気にしない。いつも明るく元気で!!

    返信削除
    返信
    1. Yuriさん>
      ああ、あります。天井のちかくで蜘蛛の巣ゆらゆら^^

      ありがとう。くよくよしてると相手にも伝わっちゃうから、明るく元気で行きますね!

      削除