スポンサードリンク

2014/07/05

モチベーション下がりまくりなのでIKEA行ってキッチン用品買って来ました。

どうもです。ご無沙汰しております。

最近、お片づけブログ書いている資格無いだろうってくらい、家の中が荒れ放題です
4月から、やることが増えて忙しくて・・

なーんてのは言い訳にすぎませんね。どんなに忙しくても、家の中を綺麗にしているもんね。

これはいかん!と思い、IKEAへ行って来ました。
・・・嘘です。本当は、メインの理由は中華なべのテフロン加工がはげてきたのと、食器の洗い桶 が壊れたから新しいのを買うのがメインでした。

久しぶりのIKEAのショールームは相変わらずすっきりしていて、
“ああ、うちも片付けなきゃ”
って気持ちになれました。

なぜIKEAの中華鍋かっていうと、
  • シンプルですっきり
  • 軽くて使いやすい
  • 安いから
です。
安い鍋って、持ち手や側面がピンクとかグリーンとかパープルとかでやたらカラフルじゃないですか。そんな綺麗な色の中華鍋、我が家じゃ1度火にかけたら小汚くなること 間違いなしですもの。

IKEAで買ってきたもの。


LED電球


LED電球 LEDARE

IKEAのLED電球、電球色に近い柔らかい色で大好き。しかも513円です。
我が家のLED電球のほとんどは、アウトレットコーナーで買った1個100円のなのですが、今回はアウトレットコーナーにLED電球がなくて残念><それでも513円は破格ですよね。

LED電球 LEDARE

パスタインサート

パスタ茹でてからそーっとお湯を切るのがだんだん面倒になってきて、ついに!買いました。

パスタインサート STABIL

こんなに穴が少なくて小さいのに、ちゃんとお湯通してくれるの?と半信半疑で買いました。使ってみるとすっごい便利!パスタ料理ってこんなに楽だったんですね。

パスタインサート STABIL 

洗い桶

片手でひょいと持ち上がる、やすっぽーい洗い桶。1代目が壊れたので2代目、いや、2台目?


洗い桶も使い捨てと割り切れば、軽いしシンクのすみっこに収まってじゃまにならないし、すっごく便利です。

公式サイトに載ってないから、製造中止なのかも。

 

中華鍋

TORELANT 中華鍋


軽くて炒め物が苦にならない中華鍋。IKEAのフライパンって、高いものほど重いので、使いやすさ重視なら安いのを選ぶといいかもです。

TORELANT 中華鍋

ああ、そうだ、ゴミ箱買わなくちゃ。2年くらい同じこと言ってるけど。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿