スポンサードリンク

2013/09/08

メジャーなしで家具や空きスペースのサイズを測る。

豆知識っていうほどのものじゃないですが、あまりに単純すぎて気づかない方もいるかもしれないので(それは私。最近気が付きました)ちょこっと書いておきます、

指先からひじまでの長さなら簡単に測れます。あ、ここでもうわかってしまいましたね。

 用意するのはマジックペン1本。黒または茶色、カラフルなのがお好きならピンクとか緑でも。黄色はわかりにくいです。



 たとえば、壁からドアのあたりまでに置くかごが欲しい時。壁に垂直に指をくっつけてまっすぐ伸ばし、



“ここまで!”ってところにマジックで印をつけておきます。 (あー肌にたるみが、とかは気にしないでくださいね)

「なにーあの人、手に黒いのつけて~ふふふっ」
と笑われたくない場合は、茶色いペンでほくろ風に丸く可愛らしく書きましょう。

 いつものようにお出かけし、セリアとかニトリとか、金物やさんとかアフタヌーンティーとかの前を通ったら、お店に入ります。

“これいいな”というかごがみつかったら、朝に手につけてきた印またはホクロで奥行きを測ります。





(ほんわかさんの爪の形ヘン、とか、手にシワが、とかは気にしないでくださいね。手と爪と指は(も)かなりコンプレックスなんですよ。)


これなら、2日くらいお出かけの帰りにお店に寄るのを忘れても大丈夫です。3日すぎてマジックが薄れてきたら、その上にマジックでまたかけばOK。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿