スポンサードリンク

2013/06/25

散らかった部屋が脳に及ぼす影響は?

今日、こんな記事を見つけました。


部屋が片付いているかどうかというのは、関係ないのではないかと思うかもしれませんが、実は視覚というのは、脳に大きな影響を与えています。
美しい部屋、整頓された部屋にいると、人の脳というのはスッキリします。
逆に、散らかった部屋やモノが散乱している部屋を見ていると、人の脳というのはイライラしてくるように作られています。 ライフスタイルと美しい習慣
沢山のものに囲まれて過ごすと情報処理に脳がつかれてしまいよくないとも聞きます。 片付けって本当に大切なんですね。


今でも、いろいろ自分の力じゃなかなか解決できないことにぶちあたると、
“片づけたってなんになるんだろう?家が綺麗になったって、いま抱えてる問題はどうにもならないのに”
って、虚しくなってしまうんです。

でも、こんなときこそ、ちょっと踏ん張って片づければ、未来が開けていくかもしれない。
がんばろう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

1 件のコメント:

  1. 片づけが面倒だな・・。
    って思った時に、「脳の為だから!」って思うようにしますね。^^

    ありがとう

    返信削除