スポンサードリンク

2014/09/13

毎日ちょっとづつ捨てる再開。

知り合いの方の話。
「里帰りしたら、じいじの家がゴミ屋敷になってた」
そうです。たまりかねて家族が掃除してもすぐにもとに戻ってしまうんだとか。

カップラーメンのどんぶりとか、洗わずに重ねておいてあるので、においもすごいそう。
 あまり詳しくは書かないでおきますが、かなりのすごさだったそう。
うちのじいちゃんもそうだったわ・・。歳をとるとだんだんものを捨てられなくなるんでしょうか。
 


それを聞いて、またまた毎日ちょっとづついろいろ捨てるを再開しました。
でも、お片づけ祭りのときみたいな大きな変化は見られません。当たり前だけど。

IKEAに行くのは、もう少し捨てが進むまで我慢しよう。といっても、フライパンとゴミ箱とふきんくらいしか買う予定はないんですが。

あと、我家は部屋干し基本なんですが、嫌われる原因のひとつに“服から部屋干しのにおいがする” っていうのがあるそうで、干したあと全体にソフランのスプレーをシュッシュしてます。

たいした進展なくてすみません。とりあえず、自分への戒めのためにここで報告でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿