スポンサードリンク

2014/02/24

“心の地図”を書き始めてみた。

『時間上手の暮らし方』の101ページ“心の地図”を書き始めました。



金子由紀子さんがどういうふうに書いているかは、本を読んで確認してくださいね。




真ん中はなににしようか考えた末“胸キュン”にしました。

私はなにを望んで生きているのかずーっと考えた末、
“ああそうか、わたしは胸がきゅーんとすることと出会いたくて生きているんだ”
という結論に達しました。

書いたり消したりして作っていく地図なので、胸キュンも違う言葉に書き直すかもしれません。

ねー、家の片付けの話はどうなってるの?と思っている方もいるんでしょうかね?
いや、だれも私が書いていることなんか気にしてないか。ははは。

もしもいたら、しばらく頭の中の整理に集中しますので、よろしくお願いしますです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

2 件のコメント:

  1. こんにちは(´・∀・)ノ その後、お元気でしょうか?ほんわかさんのブログで紹介されていたIKEAの水切りが気に入って、早速買ってみましたよ。そのほか紹介されてる本なんかも読んでみて、役に立っています。ありがとうございます。
    頭の整理も大事ですから、ぼちぼちやってくださいねー。

    返信削除
    返信
    1. zealさん、こんばんは。いつもありがとうございます!IKEAの水切りも使っていただいて嬉しいです。いや、わたしはIKEAの回し者じゃないですが、嬉しいです。

      そうそう、物干しも使いやすいですよね。安いのに。

      頭の整理もぼちぼち適当にがむばります。

      削除